負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

自民党総裁選挙!

先ず…高市早苗候補残念(T_T)
でも十分闘ったし高市早苗の考え方や人柄は世間に知れたと思う!
日本初の女性首相になるのは高市早苗しかいない、野田聖子でも小池百合子でも無い!
選挙戦お疲れ様でした!

次に…河野太郎も落選してこっちは安堵…
○○大臣としては有能だと思うけど首相としては左翼過ぎるからあかんわな?
まあ、高市早苗が他候補叩きは止めるようにと明言したのに河野太郎を攻撃し続けた自称保守の極右も気持ち悪かったけど(笑)
河野太郎自民党総裁になったら日本は終わる」とか狂信的過ぎてキモかった(笑)
あの悪夢の…いや地獄の民主党政権が3年も続いたのに日本なんとか保ったんだから河野太郎程度では大丈夫だろ?良くは無いけど…

そして…
自民党総裁になった岸田文雄
まあ、外務相の時ケチを付けたから期待はしてないけど…頑張ってよ?
菅義偉はそれなりに頑張ってたし残した良いことも多いからね?
衆院選議席増やして立憲民主党共産党を追い込んでくれよ!

高市を狂信的に応援して河野を徹底的に叩いてた極右は今後どういうスタンスで自民を応援するのだろうか?(笑)

でも残念だったな、高市早苗首相見たかったな?
選挙対策なら高市早苗首相の下で闘うのが面白かったのだが…
勝ったんだから岸田はちゃんとしてくれよ?