負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

境界戦機

今期開始の中でも楽しみな感じの境界戦機の初回を見た、ロボットアニメは好きなんだよねぇ?

設定が凄いな(笑)
2060年日本、経済政策失敗や少子高齢化で国が疲弊しそこを外国に付け込まれ責められて列島が四つの勢力に分割統治とか?
左翼が垂涎して狂喜乱舞するような設定じゃん(笑)
まあ、シナリオ書いてる側は左巻きじゃないと思うけど…ここから主人公達が巻き返して日本を取り戻すストーリーだろうから?
特定秘密保護法共謀罪を出して外国勢力が日本人を圧するとか細かい描写だよな、これも左翼が喜びそうで(笑)
メカの見た目はまあまあ…かな?
視聴は続けるよ!


ロボットものだけどメガトン級ムサシは駄目だな?
レベル5で「構成・脚本:日野晃博」の時点でアレだろうなと思ったら案の定アレだった…
構成・脚本:日野晃博ガンダムを駄作と評するには駄作に失礼な程のゴミを産み出しただけのことはある…そして10年経ても何も反省の色も成長も見られない…
一話で視聴切りだ💢