負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

2021衆議院議員選挙結果

昼から吞んでたから開票速報が出る20時前に寝たんで結果知ったのは早朝!
先ず最初に目にした記事が「甘利幹事長辞任の意向」だった…
その表題見たときはビックリしたね、まさか自民大敗かと?結局自分の選挙区で負けたからその責任を取ってで安心したよ(笑)

まあ、結果からいって自民だけで過半数取れてホッとしたな?
創価学会、じゃ無くて公明党キャスティングボートを握られるのはよろしく無いからな?
人気無さそうなキッシー総裁だから心配してたんだが議席減らしたとは言え自民単独過半数は及第点かと?

さて、極左連合(笑)
立憲民主党共産党共に議席減らしてやんの、今夜はメシウマだぜ(爆)
アベガースガガーキシダガーとしか喚けない売国奴の実質的敗北ザマーみろだ!
元民主系とは言え極左連合の与しなかった国民民主党議席増、そして維新は大躍進…
極左連合と維新、国民…どっちがまともな野党かは国民の審判が下ったな?
そして最高にメシウマなのは辻元清美が国会議員を失う(笑)
そもそも、詐欺罪で有罪判決受けた奴が国会議員でいたのがおかしいんだよ💢

まあそれにしても…
与野党共に選挙区で負けたけど比例復活当選のアレな議員が多いな?
選挙区と比例、両方名簿に入れる制度もう止めたら?

後一言…
新潟5区の有権者は買春売春が大好きだと分かったよ(笑)
だってJD買春して知事の座追われたハッピー米山を国会議員として当選させてるんだもんな?
新潟5区に行けば治外法権で買春し放題だぞ、みんな(笑)

選挙結果
https://news.yahoo.co.jp/senkyo/