負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

2021冬アニメ反省会

2022冬アニメの視聴予定を公開する前に前期の反省会という個人の感想!

・86
内容は悪く無いけど一言!まともなスケジュール管理出来ないなら無理して当期に公開せずに今期にしろよ?

・逆転世界ノ電池少女
「オタってこういうサブカル的なアレ入るの好きでしょ?」みたいな感じで少し勘に障るかな?恋愛要素モノとしてもロボットモノとしても薄かったかな?

・境界戦機
これ二期もやるの?止めておけば?無駄に赤字増やすだけだぞ(笑)
まあ、内容は笑えなかったけどな?
無能な奴(小川正和プロデューサー、シリーズ構成木村暢)ほど設定盛って四苦八苦して内容すっからかんになる典型例!
日本破綻外国4分割統治や謎の強力第三勢力ゴース等を扱うには旗振り役が無能過ぎた💢

古見さんはコミュ症です
まあ、なんだ?アレだ!
酒飲みながらダラダラと見るには丁度良い程度の作品かな?主人公は実質、長名なじみ!

・サクガン
「削岩」でサクガンなんだろうけど削岩シーンが数回程度(笑)
これも設定色々盛った結果畳めてない感じ…怪獣とかアレどうした?ロボットモノとしてはイマイチ!

・シキザクラ
内容は王道だった?王道だからと言って面白いとは限らない…印象薄いな?ヒロインが可愛くない(笑)

・終末のワルキューレ
このノリは好きだった!中途で次期に向けて終わるのは知ってた、早く次が見たい!バトルモノらしくバトルやってた!

・先輩がうざい後輩の話
古見と同じく酔って見るには丁度良いアニメ!
作者は会社員経験無いのは分かった(笑)
先輩は最後までうざく無く「後輩が面倒な先輩の話」だった!

・プラオレ
可愛い女の子達がワチャワチャやるだけのアニメだったな?
スポーツものや友情絆ものとしては薄かった!
ご都合主義も少しは納得感が欲しかった、特に主人公達が先輩差し置いてレギュラー張る理由が全く無かったから、スポーツ部活やってた者には響かなかった!過程を描くのは大切!

・メガトン級ムサシ
これまで列挙した作品は最終話まで完走したがこれは数話で切り!
ガンダムという優良コンテンツで駄作と呼ぶには駄作に失礼なゴミ(ガンダムAGE)を作り上げた日野晃博が作ったゴミだった!
無能は反省はしない10年経っても成長はしないと実感💢

ルパン三世鬼滅の刃は続いてるので終わるまでは感想割愛!