負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

大学受験

先週末は共通テストがありいよいよ大学受験シーズンだね?
オッチャンの頃はもうセンター試験になってたよ、共通一次の時代くらい老人では無い(笑)

まあ、オッチャンの世代は子供が多くて受験戦争も大変だったよ!
結局1浪して駒大だからな?偏差値65くらいあっても上手くいかなきゃそれだ(笑)
でも行った大学で良き友にも出会えたし後悔は無い…ことは無いかな?早大に行く予定だったから(笑)

元々小学生の頃は勉強しないバカだったけど…
勉強するようになったモチベーションは不良の巣窟の地元のバカ高校に行きたくないということから(笑)
何になりたいよりも何になりたくない…このモチベーションの方が強く保てるもんよな?