負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

ダビスタの話題

突如、ダービースタリオンの話題(笑)
まあ、競馬が好きでゲームも好きだとやるよね…当然!

スーパーファミコンのⅡからやり始めてハマったその典型的な世代さ!
大学生で時間あったからⅡとⅢはやりまくったな!
彼女いない時期でもダビスタやってれば楽しかったよ(笑)

まあ、そんなダビスタですが持ってるハードで出れば何となく買ってたね?
一昨年、Switchで売り出されたわけだが…当然買ってやってたけど…ロード時間、ゲームバランス等が酷かったな💢
あんな状態で売り出しちゃダメ出しだろ?プロの仕事じゃ無い!
二ヶ月くらいはやってたけどすぐ止めたわ…
まあ、昨年12月のアップデートで劇的に良くなった再びやり始めたよ!満足とは言わんがバランスはまあまあになった!
昨年活躍した追加ライバル馬に追加種牡馬の追加は粋なアップデートだったよ!
オイ、毎年マイナーチェンジして売って稼いでるコーエーテクモよ、少しは見倣え(笑)

因みにSwitchダビスタの進捗だけど75年でG1を18勝、資金200億円、施設そこそこ、殿堂入りする大物無しと…コツコツシコシコやってるよ!
最強馬作りは特に興味無しだわ(笑)