負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

最高裁裁判官国民審査

衆院選では共に最高裁裁判官国民審査が行われるわけだが?
ここでは「選択的夫婦別姓」に焦点を当ててみる!

私は選択的夫婦別姓は反対である!
自分の配偶者と同じ姓になることが嫌で嫌で嫌なような想いを持つ人がその相手と結婚して上手く行くだろうかとそもそも思うね!
それから…今の日本、議員やアスリートや芸能人結婚しても旧姓で活動してる人達が枚挙に暇がない!
議員って公務員だぜ?公務員が旧姓で仕事出来てるんだぜ?一般社会に目を剥けても殆どの企業が結婚しても業務上は旧姓でOKでしょ?
要は今の日本は夫婦別姓が実現してるってことよ!
実現してるのにわざわざ法律やシステム変える必要ある?法律やシステム変えるには相当な税金や労力を無駄にするんだぜ?変える必要無いよね?
そもそも夫婦同姓反対・夫婦別姓推進派の目的は日本の戸籍制度破壊が最終目標だからね?
それによって外国人の日本侵略の礎としたい売国奴達が進めてるのが露骨だからな?
絶対に許したら駄目だよね!

さて、最高裁裁判官国民審査に話を戻そう!
今年、裁判で「夫婦同姓」を違憲と判断した裁判官が今回の国民審査該当者に三人いる…
まあ、この売国奴三人には不信任突き付けないとね?
三人の名前は…宇賀、三浦、草野だ!
宇賀・三浦・草野…宇三草、「胡散臭い奴等に×」と覚えるといい!
まあ、これネットでは既出で有名な覚え方だけどね?