負け犬の遠吠え!

酒と競馬とサッカーとガンダムを愛するアラフィフ独身サラリーマンの独り語り

節分!!

今日は節分だね!
先ずは言っておこう、俺はアンチ恵方巻だ!

あんなのモノ売るために全国的には作り上げられた風習じゃん?つまり風習ですら無い!
巻き寿司を切らずに頬張るとか破廉恥にも程がある、恥を知れ俗物💢
まあここ数年では売れ残り大量廃棄問題やパワハラ紛いのノルマ強要とかが明るみに出てイメージ悪化で各メディアもごり押し度が薄らいでるな?
なんでアノ界隈ってやり過ぎると嘘がバレるとか反感買うとか学ばないんだろうな?(笑)

当然、我らの節分の風習は豆まきなわけで!
その豆まきも最近はアレらしいな?
「鬼は外」で豆を外に撒くと頭のおかしいクレーマーがゴミを撒くなと喚くらしいな?
息苦しい気持ち悪い世の中になったもんだな?
除夜の鐘も「ウルサイ」とクレーム入れる風情の無いキチガイがいてやらないところも出てるらしいな…

まあ、そういうモンスタークレーマーは日本人じゃ無い奴等なんだろうけどな?
多様性なんて糞くらいだ💢
郷に入りては郷に従え、嫌なら日本から出てけ💢